2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて

客のフリしてレクサス店に行ってみた。一流のおもてなしなのか、明らかに見込み客でないと見抜かれているのか、向こうからは必要以上のことは一切話しかけてこない。幸か不幸か休日にもかかわらずろくに客がいなかったので、展示車をいじくり回して、ついで…

生まれて初めて

カレンダーを買った。会社用に3月始まりの卓上のやつ。カレンダーはもらうものだと決めていたが、ちょうどいいのがなかった。

長女の

ランドセルを買う。価格もこなれてきたので。子供のリクエストにより、色はナデシコ(ぶっちゃけピンク)。そもそも24色も選択肢があるなんて、自分が子供の頃には考えられなかった。

幼稚園の

発表会。今年は二人いるので出番がたくさん。ステージ真ん前の席はそのとき出演中の園児の保護者優先なので、カメラを持って何度も席移動。

ここしばらく

急速な円安のおかげでただでさえ少ない資産がみるみる目減りしており、精神衛生上よくない。今までが円高過ぎたのかもしれないが。日本の自動車産業としては歓迎すべきなのかもしれないけど。

キッチンに

入らなかった冷蔵庫は、一回り小さいのに変更してくれて、しかも差額は返してくれることになったらしい。商品指定買いだったので店側に落ち度はないのだが、Kズ電気太っ腹! 通販だったらこんなにうまくいくまい。 ただし入荷まで最低1週間待てとのこと。

座椅子

を買った。想像以上に快適。猫背のせいか?

昼食は

マクドナルドお持ち帰り。店内はガラガラだったがドライブスルーは行列してた。メルセデスベンツも並んでいたが、ベンツ(しかもSクラス)買えるのにわざわざマクドごときに来るのはどんな人なんだろう。クーポンは使ったことがないとかかしらん。

義父宅に

冷蔵庫(603L)が届いた。が、キッチンの入り口を通過できず止むなく持って帰られた。義父は設置場所の寸法しか考えていなかったらしい。運送のにいちゃんにはいい迷惑だと思う。 新車を納車に行ったら車庫に入らなかったようなもんか。と思ったが、車の場合は…

義父から冷蔵庫を買ってきてほしいと頼まる。ネットで相場を調べてから某家電店へ。送料リサイクル料込みでそこそこの値段だったので即決。 最近の冷蔵庫は、容量の大小によらず消費電力はほぼ同じくらいのようだ(昔は比例してたのかどうかも知らんが)。

火災保険の

契約期間がそろそろ切れる。この際なのでいろいろ見積もり集めてみたら、どうでも良さそうな特約多数を省けばかなり安く済むことが判明。今までだいぶ保険屋を儲けさせていたらしい。 水害はもちろん、風害とか外部からの物体の飛来とかほぼあり得ない。とい…

リコール修理にディーラーへ行く。忙しそうだったが、売れてなさそうだった…。

近所のラーメン屋に行く。店のおばちゃん曰く、実はたまに真央ちゃんが来るらしい。

どうやら次女に風邪をうつされたらしく、昨日から喉が痛いので薬を処方してもらう。 県図書館経由で病院へ。丸の内にメイドイザカヤなるものができてた。当然営業時間でなかったので様子を窺うことはできなかったが、メイドさんがお酌してくれたりするのか?…

会社の人々と焼肉。たらふく食ったあげく、運良く払わずに済んだ。ごちそうさまでした。

3日目

次女は今朝も熱が下がらないので、かかりつけ医に紹介状を書いてもらって総合病院へ。 点滴してもらったらだいぶ元気になった。

次女が

週末から熱が下がらず、看病のため休業2日目。 どうせ会社も暇だからいいや、ということにしておこう。

ドーム周辺が親子連れでやたら混んでいた。子供向けイベントをやっていたらしい。子供に不況は関係ないようだ。

ディーラーにリコール修理を依頼。当然ながら賑わっているらしい。