2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長女と

公園へ出かける。今更ながらお砂場デビュー。それにしても暑かった。

そういえば

仙台市内は桜が満開だった。にもかかわらず未だにスタッドレス装着車がかなり走っていたのにはびっくりしたが。もしかして年中スタッドレスなのか?

土曜日は

仙台城周辺をぶらぶらして、再び飛行機で名古屋へ。それにしても飛行機は相変わらず心臓に良くない乗り物だ。なんであんなもんが空を飛べるのか。やはり人間は地に足を着けていないと駄目です(意味不明)。

妻のお土産リクエストは

「岩隈の写真入り団扇もしくは絵はがき」。仙台駅のコンコースにオフィシャルショップがあったのでのぞいてみたが、残念ながら写真入り団扇も絵はがきもなかった(そもそも商品にないらしい)。仕方がないので岩隈その他生写真詰め合わせを購入。街中の至る…

1泊2日で

仙台出張。土曜日に仕事があった訳ではないが、日帰りはさすがにしんどいので、ついでに観光もするということで宿泊。仙台のイメージといえば、伊達政宗と牛タンと最近では楽天ぐらいしか思いつかないのだが、実際それだけだった。金曜日は、セントレアから…

ちなみに

明日は仙台出張。初セントレア予定。

Blu-rayとHD-DVDが

規格統一するらしい。今までは何だったんだ。来年には統一規格の製品がでるらしいが、車屋としては、今仕様が決まっていないものが1年ちょいで製品になってしまうとは、恐ろしいものであることよ。

帰宅直後に

妹から電話。引っ越すにあたり、保証人になって欲しいとのこと。父親では年齢の問題から保証人になれないかもしれないから、と。もうすぐ還暦だからな。

おやつに

やたら甘いコーヒー飲料を飲まされた。基本的に甘いものは好きだが、甘いコーヒーは嫌いだ。

誰か

オーディオ用のAMループアンテナを譲ってくれる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。マジで。そういえば、昔学生実験でコイル巻いて自作したような気もする。

4月1日だからといって、

特にネタは用意しておりませんので、あしからず。

初日にもかかわらず、

早朝から工場へ出張してきました。4時半起きです。

今日から

部署異動。これまでの似非車屋(あえていうならSEに近い)から、ようやく自動車メーカのエンジニアっぽくなれそうです。ただ気がかりなのは、非常に庶民的な生活を送っているにもかかわらず、担当車種が高級車ということです。セレブな方々のご意見待ってま…