2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

引っ越しのドタバタの最中にclieのスタイラスが何処かへ行ってしまった。前代の時も1回無くしている。無くさない良い方法はないものか。

今日は

社内の引っ越し日だった。部全体がごっそり移動。荷物は基本的に段ボールに詰めておけば、土日のうちに業者が運んでくれることに。PCだけは壊れるとマズいので各自の責任で運ぶようにとのこと。建屋も変わるので移動は結構めんどくさいのだが、(会社が会社…

佐藤琢磨が

いつのまにか(ようやく?)3位入賞したらしい(録画したまままだ見てない)。今年の車ならむしろ表彰台に立てない方が問題だとは思うが(鈴木亜久里の3位入賞もそれはそれで論外)。日本人としては純粋に喜ばしいことであるが、立場上は微妙なところ。

出勤途中

強風の中、傘を差した途端に傘が壊れた。骨が折れると同時に布が裂けた。安物は強度の点で問題があるようだ。

ようやく

iアプリ版クリアしました。ACアダプタに接続した状態でゲームしないと電池の消耗が早すぎます。DQ4の続きもやらないと。

会社の

モニタ用携帯電話が一台余ったので回ってきた。N900i。当然カメラ付き。許可証付きなので会社構内で持って歩いていてもいいらしい(構内撮影は不可)。モニタ用であって業務用な訳ではないので、ガンガンパケット通信してもいいらしい。とりあえず、週末はプ…

トリビアの泉

で、小学生の時に音楽会でクラスで合唱した「寒ブリのうた」がネタに出てきた。音楽好きな当時の担任(専科は理科だったはず)が、やたら熱心に指導してくれた。確かにいい曲なのだけれど、「♪ぶんぶんぶんぶんブリブリ」なんて歌詞なので、思わず笑ってしま…

妻が

風邪をこじらせて寝込んでしまった。今日は義母もうちにいないので、娘の面倒を見るために急遽仕事を休むことに。娘に移らないようにということで妻は隔離。具合が悪いときは娘がキャーキャー言っているだけでもストレスになるようなので、娘を連れて東山動…

3億円で

一生遊んで暮らす計画は次回へ持ち越しとなりました。

結局

午前中は免許更新だけで過ぎてしまった。昼食を済ませてから、娘とドライブがてら壊れた食器棚の蝶番の代替品を調達に出かける。壊れた実物を持って行ってお店の人に聞いたにもかかわらず、買わされたものは明らかにサイズが違いはまらなかった。仕方がない…

誕生日まで

一ヶ月切ったので、運転免許の更新に行く。日曜日は免許試験場でしか更新できない。JR、地下鉄、バスを乗り継いで平針の免許試験場へ。たどり着くまでに1時間近くかかった。駐車場もあるらしいので車で来るという手段もあったのだが、道が分からないという…

いまさらながら

DQ4(PS版)を昨日から始めてみた。現在第二章半ば。

今日は、

年休を取ってみました。取り立てて用事があった訳ではないけれど、月イチぐらいは消費しないと消費しきれないので。

更新

ご案内葉書は無事届きました。最近は県外でも更新できるようです(必要有りませんが)。

もうすぐ、

といっても1ヶ月以上先だが誕生日。今年は運転免許証を更新しなくてはならない。1ヶ月前から更新できるはずだが、葉書っていつ来るんだろう? そのうちに来るとは思うが。それにしても、どうして運転免許試験場って何処も辺鄙なところにあるのだろう。