2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省中。

昼前から雪。今更ながら、雪道運転初体験。名古屋から乗ってきた車はノーマルタイヤなので、実家の車(当然スタッドレス)で。ゆっくり走る分にはどうってことない(当たり前)。結構積もったので、雪かきをする。娘も厚着をして雪かきの真似事をして遊ぶ。

娘を

昼寝させたのはいいが、19時になってもまだ起きない…。

娘の

2歳の誕生日。みんな娘を祝ってくれるそうで世間は祝日なのだが(違)、うちの会社は休みではないので出勤。

新横浜へ

出張。近くに「ラーメン博物館」があるというので、お昼に行ってみる。まず入場料300円。横浜市民は無料というキャンペーン(?)をやっていたが、当然横浜市民ではないので大人しく入場料を払う。どの店がおいしいのか全く情報を仕入れずに来たので、適度に…

覚え

モリゾーの切手は電話帳の間。

既に

昨日の話だが、会社の人々とワカサギ釣りに行く。ワカサギ釣りといっても氷の上ではなく、ボートの上。そもそも氷の上でつれるようなところは愛知県内にあるのだろうか?釣なんて小学生以来。1日で100〓200匹ぐらい釣れるらしいという噂を聞いたのでかなり…

月曜日も

休むつもりだったけど、それどころでない状況。もともと日曜深夜帰宅予定だったのでなんとかなりそうだけど。火曜日は始めから休みではない。

土日は

泊まりがけで関西です。

実家の

両親が来て、一緒に娘の七五三のお参りに行く。どうせなので、熱田神宮へ。午後だったせいか、思ったほどは混んでいなかった。

goo辞書(和英)より。

「七五三」を調べてみたのだが、そのまんまというかなんというか。

mark x

名前もエンブレムもいまいちだと思う。プロジェクト×みたいだし。イメージチェンジしたいなら全然違う名前にすればいいのに。mark IIIでないだけマシか。

おかあさんといっしょ

を娘と見る。今日のはじめの歌は「こぶたぬきつねこ」。ひとしきり歌った後、おねえさんが「こんどは鳴き声でいってみましょう」「♪ぶっぶぶー、ぽんぽこぽん、こんこん、にゃーご♪」って、ぽんぽこぽんは鳴き声じゃないだろう。実際たぬきはどう鳴くのかは…

今日は

会社で社員家族向けに仕事場を開放するというイベントがあった。というわけで、親子3人で出かける。オフィスを見て社員食堂でご飯を食べてバスでテストコースを体験。わざわざ会社の中を見に来る家族なんてたいしていないかと思っていたが、下手なテーマパ…

なんか

オープンソースのツールの名前みたいですが、話題とは関係ありません。

日本シリーズ

は結局ライオンズの優勝に終わったみたいです。仕事場からの帰り道、中日ファンが暴徒と化していたらどうしようか冷や冷やしていたのですが、とりあえず何ともなかったようです。

新潟は

大変らしい。実家は無事のようだ(そもそも新潟ではないし)。

午後から

ITS世界会議(通称:ITS未来博とかなんとか)見学に。これも娘連れで。中○新聞には大々的に特集が組まれていたので、名古屋市民なら何かイベントを開催していることぐらいは知っているのだろうけれど、全国的にはどれくらい知れ渡っているのだろうか。休日だ…

12ヶ月点検に

娘を連れてディーラーへ。どういうわけかどこのディーラーにも大概子供用遊具があるので助かる。

今年は

「台風一家」襲来って感じ。

またも

台風接近中。さすがにこれだけ続くと、どこも対応が迅速になったようで、朝仕事場に行ったら既に「コアタイム終了次第帰宅するように」とのお達しがでていた。というわけで、16時前には自宅に到着。下半身ずぶ濡れ。

エアロバイク

によるダイエットは何とか毎日継続中であるが、あんまり体重が減らない。食事も食べ過ぎないように気をつけているつもりなのだが。そういえば、工場実習中も過酷な労働の割には体重があまり減らなかった。期間(2ヶ月)終了間近になって現象の兆しがでてき…

アップデートしたら

NetMDが使えなくなった。アプリ再インストールしても無駄だった。うがあ。

OB会の

案内葉書が今頃になって届いた。妻の分も一緒に届いたのだが、どういう訳か書いてあることが微妙に異なっている。どうなってんだ。

今日で止めたら

文字通り三日坊主になってしまうので、明日もがんばらないと。

おとといから

うちにあったエアロバイクで運動開始。とりあえず1日20分。漕いでると娘がやってきて「うんてんすゅ〓」とうるさい。

新撰組!

夕食後NHKを見ていて、大河ドラマの時間になったところでチャンネルを変えたら(いつも見てないから話わかんないし)、娘が「んー!」と抗議。NHKに戻すと大人しくなる。遊ぶのに夢中でテレビを見ていないようなのでまた民放に変えると、やっぱり怒る。いっ…

F1観戦中。

もちろんテレビで。当然CSではない。既に結果も分かってるし。昨日見に行けなかったショックから未だに立ち直れないでおります。何が悔しいって、今日の分のパドックパスはボスが持って行ったことだ。

F1観戦予定の件、

実はパドックパスをもらってたのですが、今日の分だけだったので、予選が延期になったとはいえ明日は入れないそうです。ショック。来年はおそらくもらえないだろうし。明日は天気も回復しそうなので、娘を連れて何処か出かけるつもり。とりあえず今夜は飲ん…

台風22号

最接近中と思われます。娘は昼寝中。

明日の

鈴鹿F1予選は日曜日午前に延期らしいです。前代未聞? 台風直撃なので致し方ない。夜は会社同期の結婚式2次会。こっちは今のところ中止連絡は来てないので行くつもり。電車が動いていれば。