2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

子供は小学校と幼稚園。静かだ。 イオンお客様感謝デーなので、帰省の手土産を買いに行く。が、銘品の類はいつの間にか割引対象でなくなったらしい。こんなところにも不況の陰が。

早々に当確らしい。

名古屋市長選挙投票日。7時10分前に投票所に着いたが、3番目だった。空投票箱の確認はできず。

実家の父親の誕生日。子供達が書いた手紙をファックスで送る。次女のひらがなはだいぶ怪しかったが、きっとニュアンスは伝わったと思う。大雨で靴下までぐちょぐちょ。

とりあえず

午前はクリア。

エンベデッドシステムスペシャリスト試験を受けに行く。自己研鑽というか、単なる趣味(勉強することではなくて試験を受けることが)。仮に受かっても具体的なメリットは何もないが。 普段の仕事では考えられない驚異的な集中力を発揮。多分6割は取れたと思…

子供達の学習机が届く。次女はまだ幼稚園だが、長女だけ買うと間違いなくけんかの元になるので、同じものを2つ買った。 子供達には大きすぎて、机の上に乗らないと棚に手が届かない。怒るわけにもいかず、成長を見守るしかないか。

長女の

小学校入学式。新入生よりも来賓の方が多いというのはどういうわけか。

新年度

というわけで、朝の電車は新入社員とおぼしき初々しい若者で溢れかえる。