2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道の

東名高速入り口。「万博関連行事のため交通規制中」の表示が。確か万博は昨日で終わったはずだが。 わけわからん。

大須に

某大道芸人が来ているらしいとの情報を入手したので、出かける。 風が強かったせいか、大変そうだった。 次回は新ネタに期待。

「三連休」

という言葉は嫌いです。 明日も出勤です。

その他

欲しいものいろいろ。 車 サンバイザがじゃまじゃないもの ビデオカメラ 入園式までには。 デジタルカメラ 今度は一眼レフがいい。運動会までには。 腕時計 軽くて丈夫なやつ。 風呂いす 子供用(踏み台兼) さすがに一度には買えないな。

いまさらながら

サングラス購入を検討中。夏も終わり(というか秋)だが、日の出が遅くなってきたせいで、通勤時にまぶしいのだ(会社はうちから東の方角にある)。愛妻号のルーフが低い(≒運転者の座高が高い)せいで、サンバイザーが日よけどころか明らかに視界を妨げてい…

いまさらながら

DVD-Rドライブ購入(昨日)。IODATA(松下のOEM)で\7800。記録型DVDドライブってもっと高いのかと思っていたら、知らないうちにかなり安くなっていた。-Rに限らずいろいろなメディアを読み書きできるらしい。 PC上でTV録画→DVD作成という環境ができてしまった…

中秋の名月

マンションのベランダからもきれいに見えた。名古屋の月見団子は、丸くないらしい。

魔女の宅急便

日テレは一体何回放送しているんだろう。 といいつつ、宮崎アニメはわりと好きなので放送していると見たくなるのだが、いつも「見たことあるものをどうして何回も見るの」と妻に怒られる。

昨日から

どういう訳かヒザが痛い。思い当たる理由がないのだが。 妻は万博に出かけた疲れだというが、万博に行ったのは金曜日だ。疲れが出るまでに丸二日もかかる程年を取ってしまったのかしらん…。

選挙特番を

見てると、某党の圧勝らしい。何でそうなるのかわからん。 個人的には、日本人はばかだとしか思えないのだが。

朝から

投票に行く。

午後から

万博へ行く。3度目。意図した訳ではないが、ちょうど1ヶ月おきに行っているらしい。 閉幕も近いので、もう行くことはないと思われる。「サツキとメイの家」は閉幕後も残るらしいので、それから見に行こう。

年休とって

某幼稚園の入園説明会へ。子供たちが大騒ぎしていた。

朝起きたら、

6:39だった。あせった。通常なら6時前に目覚ましが鳴るはずだが、セットし忘れたようだ。

台風14号

襲来。ひどかったのは朝の通勤時間だけだった。

「こぐまちゃんおはよう」

妻おすすめの「しろくまちゃんのほっとけーき」を買ってあげるといったら、長女に拒否され、「こっちがいい」とのたまうので買ってあげた。

経費削減のため、

引っ越してきました。過去ログも移設済み。誰も必要としていないけど。