2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕まつり

最終日。娘達はヨーヨー釣りやスーパーボールすくいを回数がわからないぐらいやった。その甲斐あってか、長女はスーパーボールをそれなりにすくえるようになった。次女はまだまだだ。 4時過ぎから雨が降り出し、止みそうで止まずそのまま終わってしまったよ…

なぜか

毎年恒例のマクドナルドのドナルドショーを娘達と観に行く。徹底的な観客参加型で、どういうわけかドナルドにステージに上げられ、いっしょに動物のものまねをさせられる。

週末は

地元商店街の七夕まつり。普段は閑古鳥が鳴いているので忘れているが、我が家はなぜか商店街の中にある。1Fが商店なわけでもないのに。今年は家の前でヨーヨーつりやら輪投げやらやっている。

お好み焼き

キャベツは千切りでなくみじん切りのほうがいいらしい。

崖の上のポニョ

週末の間に2回も観てしまった。娘達はポニョと宗介ごっこができるようになった。

娘達は

いつのまにか夏休み。

PC

を組み立てる。一通り組み上がったところで、OS(Windows2000)を入れ直そうと思ったら、マニュアルには「このチップセットのドライバはWin2Kに対応してないよ(原文英語)」と書いてある。この際なので、Windows7(RC版)をダウンロードしてインストールしてみ…

今さらながら

ようやくDVDが届いたので「崖の上のポニョ」を観る。なにがなんだか。

夕食

お好み焼きを作る。キャベツが足りなかったようで、生地多め。

図書館

に予約していた本が、一気に揃う。6冊も借りてきてしまったが、返却期限までに読める自信がない。

最近

自作PC(ほぼ妻専用機、コンピュータ名"prius")の調子が悪い。突然再起動する。暑くなってきたし、熱暴走を疑って内部を徹底的に掃除してみるものの、改善せず。 組んでから6年近く経ってるし、いい加減寿命と割り切って、こちらもモデルチェンジすること…

歯医者

に行く。特に要治療項目もなく、フッ素塗ってもらって終了。

エアコンが

調子悪い。どうも本体のリモコン受光部接触不良っぽい。とりあえずだましだましどうにか使うか。

健康診断

血圧が低すぎて再測定になった。 毎年恒例のエアロバイク漕ぎの成績は「優れている」だった。全く運動してないのに。

夏の賞与

支給。予定通り、だいぶ少なかった…。 給与所得が増えないのなら不労所得を得ようといろいろ画策しているのだけれど、未だ成果上がらず。