2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ狩り

に行く予定だったが、娘共体調不良のため、欠席。

マイカー購入計画

そろそろ本格始動。車種、装備はほぼ想定済みなので、あとはいくらで買うか。帰りがけに某N店に立ちよって、見積もりを出してもらう。 今時ナビは必須だと思うけど、やはり高い。

その後

家電量販店で、しばらくマッサージチェアのお世話になる(長女は隣のキッズスペースで遊ばせておく)。だいぶ肩の辺りが楽になった気がする。

娘共に

台所進入防止ゲートを破壊されたので、長女と新しいのを買いにアカチャンホンポへ出かける。 結局、全く同じものを購入(要求仕様を満たすものがそれしかなかった)。いずれ破壊されることが予想されるが、前のものは3年保ったので、あと3年は大丈夫だろう…

トヨタ車なのに

レクサスエンブレムをつけたクルマを目撃。しかもハイエースにポルテ。 ハリアーとかアルテッツァならまだわかるけど、見ている方が恥ずかしいので止めてほしい。

携帯電話を

替えて早2週間以上。たいした使い方はしていないが、電池が切れるのが早い気がする。movaだったころは1週間は保ったのに。FOMA出始めの頃は、毎日充電しないといけなかったらしいから、まだましかもしれない。 それから、操作感にキレがないというか、何を…

長女が

幼稚園バスで初登園。バスは30分以上遅れて迎えにやってきた。初日ということで混乱しているのか。

月曜日ですが、

休んでみた。特に予定がある訳ではなく、なおかつ仕事がない訳ではない(というかたくさんある)が、とにかく休むときは休まないと年休が消費できないし。

午後から

黄砂が大発生(?)。街全体がかすんで見える。黄砂といえば、大学に入ったばかりの頃、外に置いておいた自転車が砂埃を被っていたのを見て、「都会はなんて空気が汚いんだろう」と思ったことを思い出す。東日本の内陸部にはそんなもん飛んでこないし。

長女の

入園式。私が子供の頃は、幼稚園や学校の行事に父親が出てくることは滅多になかった気がするのだが、最近は両親勢揃いらしい(自分もだが)。

久しぶりに

F1観戦。夜中だとどうしても見てられない(録画しても見る暇がない)。 今日はクラッシュがやたら多かった。安いクルマでもないのに…。 とにかく今季初表彰台でめでたい。

言いつけ通り

朝から眼科へ出頭。子守兼のため、長女も同行。診察だけなのですぐ終わるかと思ったら、結局2時間近く待たされた。 とにかく、キズは良くなってるようなので一安心。 4月以降も、医師の指示に従っている分には検診にも保険が効くらしい。多少ルールが変わ…