2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

寝かしつけたはずの子供達が代わるがわる「いっしょにねよう」と出てくる。今日はさすがに疲れてすぐ寝ると思ったのだが、興奮しすぎて気が高ぶっているのだろうか。いい時間なので、親も寝ることにする。

疲れたのでプレミアムモルツを一本消費。

モスバーガーでハンバーガーとポテトを食す。愛知県児童総合センターで飛び回る。こっちは行くたびに違ったイベントをやっていて、けっこう面白い。 サツキとメイの家を観て帰宅。2度目なので、余裕を持ってみる。次女は「めいちゃんはどこへおでかけいった…

夏休み(子供の)最終日。 モリコロパークへジブリ展とやらを見に出かける。JR→愛環→リニモ。リニモは噂通り閑古鳥が鳴いていた。子供達は「うんてんしゅさんがいない」と騒いでいたが。愛・地球博記念公園駅の改札でジブリ展の整理券を入手。 9時過ぎに公…

雨の中、子供を連れてイオン感謝デーと図書館に行って疲れる。

元同僚の送別会(送別会といっても、別にいなくなるわけではないらしい)。有意義な時間であったが、さすがに飲み会週2回はフトコロに優しくない。販売計画下方修正だというのに。

頭痛い。

実は昨日豪雨だったらしく、あちこちに爪痕が。 高架下の道路通行止め。駅の自動改札半分故障(雨漏りしたらしい)。エスカレータも故障。ダイヤ大幅に混乱。無駄にホームで時間を使ってしまった。

昨日はウコンの力を飲んだにもかかわらず、1日だるかった。平日の飲み会は身体への負担が無視できないようだ。 雨はやんだが、湿度が高くて鬱陶しい。

眠い。

眠い。

職場の飲み会。週末のような気がしていたが、あと2日も残っている。

昨日22時に寝たのに、目覚ましと格闘してしまった。珍しく朝から気持ち悪い。気分は悪くないのが幸い。

遙か東の方で花火が上がっている。ごま粒が吹き上がっている程度にしかみえないが、それでも音がすると見たくなってしまうのが諏訪人の心意気??

妻と車で親戚周り(2軒だけだが)。 ドコモで同じ機種を2年以上使っていると電池パックをタダでくれることを発見したので、くれるものはもらいに行く。自宅目の前のドコモショップに行ったら、みんな何をしに来ているのか知らんが、窓口がやたら混んでいて…

6時ぐらいに起きて朝食を食べた気がするが、どうにも眠いのでまた寝る。気づいたら9時。1日経っても疲れが取れないのか。 スーパーを数軒梯子する。

子供達を寝かせるのに一苦労。油断すると自分が寝てしまう。

県図書館のスガキヤで冷やしラーメンを食べる。周りを見るとみんな熱いラーメンを食べている。多少涼しくなったとはいえ、わざわざ暑いもの食べなくてもいいのにと思うのだが。やはりあの味が名古屋人を惹きつけるのだろうか。帰宅後、昨日の疲れが残ってい…

起きたら9時だった。飲み会の翌日はだいたい眠りが浅くていやでも早起きになってしまうものだと思っていたのだが。睡眠薬が効いたのかも。県図書館に寄ってから病院へ行くつもりだったのが、起きたのが遅かったので順序変更。雨降りなので、地下鉄で出かけ…

職場の人と焼肉へ。格安にて食べさせてもらう。来週飲み会2つもあるので、助かった。 そのまま久しぶりにカラオケへ。ついでに自宅まで送ってもらう。ありがたや。

久しぶりに

残業した。就業制限上、余計に働いた分は減らさなければいけない。残業代がないのは結構厳しいのだが。

明日はいつもより遅く出社予定。電車通勤だと渋滞を気にせず時間を変更できるのが利点。

ここのところ比較的頭痛が少なくて、いい感じ。 明日定時後に打ち合わせが設定されてしまったため、勤務時間調整のために早く切り上げたのに、電車に間に合わず結局いつもと同じ電車に乗る羽目になった。 残業不可だけどフレックスというのは中途半端に融通…

5:40起床。無意識のうちに目覚ましと格闘していることに、昨日より早く気づいた結果。 お通じなし。

何となくキムチが食べたい気分だったので、帰りがけにユニーに寄り道して買う。明日は休みらしく、生鮮品の特売をやっていた。異様なぐらい棚が空っぽだった。ユニーだからといって馬鹿にしてはいけない(意味不明)。 家に帰ったら、長女曰く「えいがかんに…

6時前起床。今日もまたしばらく目覚ましと格闘したらしい。

次女の要求があいかわらず理不尽なうえ、コロコロ変わるので困る。単にかまってほしいだけなのかもしれない。所詮3歳児だし。

ぼちぼち。

5:50起床(目覚ましと20分ほど格闘したらしい)。職場へ持っていく土産を、わざわざ玄関に置いておいたにもかかわらず、ゴミ出しに気を取られ忘れる。

子供達と格闘。 長女は空気が読めるようになってきたのか、旗色が悪くなると途端におとなしくなる。 次女は要求が受け入れられるまで(それがどんなに理不尽なものであっても)ひたすら主張し続ける。とはいえ所詮3歳児なので、特別に裏取引をする(ふりを…