2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で

強制的にTOEIC受けさせられた。600点取らないと昇格させてくれないらしい(あくまで必要条件の一つでしかないが)。 勉強したつもりだが、手応えはいまいち。過去の実績からいえば600点は超えているとは思うのだが…。

連休の間に

2kg近くも太った。ショック。

夏休みも

おしまい。今日から出勤。

図らずも

食器洗浄機と格闘してしまった。 今日の教訓:マニュアルはよく読もう。想定外のトラブルに対して、対処法は書いてなくてもヒントぐらいはあるかもしれない。

妻が

前から行きたいといっていた、ケーキバイキングへ出かける。 長女はだまくらかして祖母に預けた。融通の利かない次女は連れて行くことにしたが、結局寝ていた。

「サツキとメイの家」

落選のハガキが来た。再チャレンジ。

墓参りに

行ってから、名古屋に帰る。Uターンラッシュらしいラッシュも特になかった。 ただ、どのSAもガソリンスタンドに行列が。SAで入れた方が多少安いかもしれないけど、あんなに並ぶんだったら、アイドリングで消費する分も馬鹿にならないと思う。

毎年恒例の

諏訪湖花火大会を見に行く。 次女はおとなしく見られるか心配なので置いていく予定だったのだが(観覧席の券もないし)、直前に偶然余計に券が入手できたので、妻と次女も一緒に行くことに。 いざ花火が始まると、次女は大喜びで一安心。見たいと騒いでいた…

実家に

帰る。ガソリンも高いので、vitzで。 連休でも事故さえなければ混まないのだが、残念ながら事故渋滞にはまる。

台風が

来てるらしい。 東海地方直撃のはずだったが、雨も風も全く気配なし。もしかして家の周りだけ?

休みなのに

早朝から長女に起こされる。起こされるのはいいが、長女の体が熱い。測ってみると38.1度もある。 熱を出すのは別に初めてではないので驚かないけど、むしろ「またか…」という感じ。熱があるだけで普段と変わらず騒がしいし。 というわけで、朝一で病院へ。病…