ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

これも図書館で借りた本。読んでいてもいいこと書いてあるな程度にしか感じていなかったが、最後のスティーブ・ジョブズのスピーチにはビビッときた。早速全文を見つけて読んで、当時の映像も見てしまった。他人の思考の結果と共に生きるなとか、自分の成すことを愛することといったあたりは、ここ数週間で見つけつつあった自分にかけている部分の少なくとも一部だ。スピーチ自体はだいぶ前に行われたもののようだけど、そのころに読んだとしても多分今のような気づきはなかったと思う。
梅田氏の著書は借りてばかりで一冊も買ったことがないので、多少申し訳ない気もしないでもない。