2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のはずだが

雨が降らない。新潟は大雨らしいが。

いいかげん

暑くなってきたので、長女の髪を切りにキッヅヘアサロンヘ。相変わらず親の倍のコストがかかる。切る前から終わるまでひたすら泣き続けていたガキお子さまもいたが、その点うちの娘は大人しかった(というか、それがふつう)。泣きわめいてもあやしたりしな…

6時前に

長女に起こされる。平日は寝てるくせに。昨日の昼寝が長かったせいか(というか、起こしたときには既に夜だったし)。

PostPetが

Webメールになるらしい。Flashで動くとか。So-netユーザは追加料金なしで利用できるらしいが、送る相手がいない。

弊社の

株主総会があったらしい。一応わずかながら株を持っている(従業員持株会)のだが、議決権がどう行使されているのかはよくわからん。社長が替わったらしいが、知ったことではない。

13.7km/l(468.5km/34.2l@\115)

会社からの

帰り道、インターチェンジの手前でETC車載機にカードを挿入していないことに気づく。カードを挿す余裕がなかったので、仕方なく発券機のあるレーンへ。時間的なロスはたいしてないといえばないが、通勤割引が効かない。

ポール獲ったのに

レースはボイコット。出走6台というのはどうなんだろうか。

4年目にして

初ポールらしい。決勝も気になるが、時差がありすぎ。

娘と

久しぶりに名古屋港水族館へ。年間パスで入ろうとすると「お嬢さんは3歳ですか?」と聞かれるので、正直に「2歳です」と答える。3歳以上はお金がいるのかと思ったら、子供料金は4歳以上だった。多少体は大きいが、いくら何でも4歳には見えないだろう。

午後から

金鯱が触れるという名古屋城博とやらに出かける。妻曰く、名古屋市民としては1度は触らないといけないらしい(妻は子供の頃に触ったらしい。20年おきぐらいで地上に降りてくるのだとか)。しょーもないイベントのような気もするのだが、意外に大盛況で、金…

某大型スーパーへ

買い物に行く。紳士服売り場に「父の日コーナー」ができていて、ネクタイやら財布やらが並んでいたが、実際に商品を手に取っているのはおじさんだけだった。一応父親の端くれとして、ちょっと悲しかった。

雨の中、

娘と金山まで出かける。某大道芸人がショーをしに来るらしい。娘も文句を言わずじーっと見ていたので、それなりに興味をもったようだ。

マックが

ついに「インテル入ってる」になるらしい。だからどうしたという訳ではないが。

ここのところ

体重が減らない。リッチな食事が続いていたのと、食事の時間が遅いせいか。

14.74km/l(524.9km/35.6l@\112)給油ランプが点灯するまで走っている割には、給油量が少ないような気がする。本当はもっと入るんではなかろうか。

出生率が

下がっているらしいが、うちに限っていえば、2人で2人作ったんだから十分だろう。