2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけでいつもより一本遅い電車で帰ってきたら、子供に「遅い」と怒られた。 ダビング10がようやく始まるようだが、うちのレコーダ(07年製DIGA)には関係ない話だと思っていた。が、うちのもバージョンアップで対応されるらしい。今まで1回見たら消すよ…

昼休みにふとカバンを開けてみたら、入っているはずの図書館で借りた本がない。記憶を辿ると、朝電車の中で開いた記憶があり、その後行方不明なため、電車内に忘れた可能性が高いと思われる。ジタバタしても仕方ないのだが、ものがなくなると非常に不安にな…

5時半起床。眠い。 お通じあり。 電車の中でまた寝る。

酸化マグネシウムが効いてきたのか、下痢気味。加減がわからん。

クレープ。 3つ頼んで、途中で材料が切れたのか、2つだけ先に出てきて、もうひとつ作るのにやたら待たされる。

久しぶりに夜中に一瞬目が覚める。朝起きてもなんとなく眠りが浅い感じ。 無理矢理お通じあり。 子供たちをヘアサロンに連れて行く。相変わらず親より金かけてる。 専門なので子供の扱いも上手だし、かわいく仕上げてくれるのでいいのだが、明らかにテレビ放…

変化に富んだ一日ではあったが、バイオリズム低下継続中なのか頭痛は多い。 お通じがなくてガスばかりなのもちと困る。

掃除したりスーパーで買い物したり。

時計がないので何時かよくわからないが、気がつくと既に日は昇っている様子。でもまだ眠いので、目が覚めるまで惰性に任せてうとうとし続ける。しばらくしてようやく両目が開いたところで、また頭の上から「おはようございます」と声がする。なんだかよくわ…

子供と一緒に夕食食べて、お風呂に入れて寝かしつけてから、おもむろに夜の繁華街へ繰り出す。 某クリニックに一晩お泊まりで、睡眠時無呼吸症候群か否か検査してもらうのだ。初診から検査まで1ヶ月待ちというのは繁盛してる(?)ということか。意識してな…

義父に昼食をおごってもらう。 帰宅したら、区役所から封筒が届いてた。「今日の電話の件、納付書は8月に電算出力するからそれまで待ってちょ」とのこと。内容はともかく、問い合わせ数時間後に届くとはどういう配送ルートなんだろうか。少なくとも郵便事業…

何度か目覚ましと格闘して6時前起床。今日は幼稚園のたなばた発表会なので、復帰後初の年休。 朝から頭痛いし、微妙に憂うつ(15/100ぐらい)。せっかく平日の休みなので、土日にできないことから片付ける。 ・郵便局に行って次女の入園祝いを定額貯金に預け…

やっぱり頭痛い。 デパスもどきが効かないから頭痛がするのか、効いているからこの程度なのかどっちなのかよくわからん。 今週はなぜか月曜日から毎日週末のような気がしてて、次の日が休みでないことに気づいてはちょっと凹んでいたが、ようやく週末が来た。…

どうも昼食後にお通じが来る。昼休み後の時間は何処のトイレも個室が満室で困る。

朝から頭が痛い。バイオリズム低下時期が来たらしい。前回よりは楽そうだが。 お通じ無し。

時々頭痛。いつもより3割り増しぐらいか。

昼過ぎになってお通じあり。 時々頭痛。

5時半起床。子供の方が先に起きる。 お通じ無し。

時々頭痛。

徐々に成り行きで仕事が増えつつ(というか復帰しつつ)ある。何事もなかったかのように元通りになるか、どっかで転けるか。 あまり転けたくないので、積極的に増やさないようにしたほうがいいかも。

5時半起床。昨日早く寝た子供たちが先に起きる。勝手に起きて勝手に着替えてくれるのが一番うれしい。 一応お通じあり。

トイレットのなぜ?―日本の常識は世界の非常識 (ブルーバックス)作者: 平田純一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/03メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る妻が図書館で借りてきた。面白いというので読んでみた。面白いという…

帰宅したら珍しく子供が寝てた。

車をいじる。

5時半起床。相変わらず長女は起きない。次女に起こさせる。 お通じ無し。酸化マグネシウムの適量が難しい。飲み過ぎると下痢になるし。

どうも最近次女がお漏らししまくりで困る。 ここ数ヶ月分の日記を一気に統合してみた。

雨の合間を縫って自転車で図書館へ行く。休業していたときほど本を読む時間はないので、予約していた本だけ借りてくる。

6時半起床。微妙に憂うつ(10/100)。 お通じあり。 某カーディーラーへ子供たちと出かける。愛車の12ヶ月点検。朝イチかつあいにくの天気にもかかわらず、客がたくさんいた。国内市場は冷え込んでいるので、相手にされないぐらい忙しいそうなのは非常に喜ば…

夕食を食べに出かけるときに、長女曰く「ナンバーがくろいいたですうじがきいろのくるまを、7だいみるとねがいごとがかなう」らしい。 シェンロンでも出てくるのか。 20時から22時はイルミネーションを落とそうという活動があるらしいが、外を見る限り消え…

カツカレー。 雨もやんだので、歩いて駐車場まで戻る。 マックスバリュで買い物して帰る。 やわらか戦車を知らないといったら妻に馬鹿にされる。なんかむかつく。