2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投票に

行ってきた。投票開始3分前に到着したが、すでに8人並んでいた。空の投票箱を確認するためにはもっと早く行かないといけないらしい。

長女が

夏休みに入ったせいで、勝手に自分も夏休みのような気がしているが、当然そんなことはなく明日から通常営業。

休み。

工場勤務ではないので、地震の影響は関係ない。単なる計画年休。 誕生月に有効な割引ハガキが来てたので、イオンへ買い物に。ここぞとばかりに生活用品を買いあさる。どれもたいしたものではないが、まとめて買うと結構な額になった。

「すくすくぽん!」

公開収録があるというので、名古屋港まで娘共と出かける。例によって出不精な妻は留守番。 港についてからだいぶ時間に余裕があったので、南極観測船「ふじ」に乗ったり展望台に登ったり(100周年記念とかでみんなタダだった)。いざ「すくすくぽん!」がは…

明け方まで

降っていた雨も止んで、昼前には青空が。一気に梅雨明けしたかのような陽気だが、天気予報を見る限り明後日はまた雨らしい。機械式駐車場の地下部分に車を止めているのだけれど、車外に置いてあったチャイルドシートが隙間から吹き込んできた雨に濡れてしま…

誕生日

です。 実家の母親から携帯メールが届いた。いくつになっても親は親で子は子だということを改めて実感。

夏の

賞与がでました。ありがたや。

東京より

某夫人来るということで、妻と3人でうなぎを食べに出かける(店の名は「なまずや」だが)。 14時過ぎに行ったので空いているかと思ったら、意外に待たされた。食後は徳川美術館をひとしきり観て、夫人は本来の目的地へと旅立っていった。