2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り

親が見ていないうちに、寝返りができるようになったらしい。でもまだ自分では戻れないようだ。

留守番

娘と二人で留守番をする。

帰る

実家より帰る。日が日だけに、大音量でよくわからない歌を流す車に何台か遭遇する。おかげで寝ていた娘が目を覚ます。

来客

山梨より某夫妻がやってくる。足湯やら秋宮やらに行く。娘も連れて行ったが、思ったよりはおとなしくて助かった。

お披露目

親戚を呼んで娘のお披露目をする。

帰省

今日から10連休。お盆以来の帰省。当然娘も連れて。予想以上に高速道路は空いていた。 地元は選挙の最終日で、最後のお願いに来たおじさんにようやく寝かした娘を起こされる。

たけのこ

妻の親戚が集まって某所にて筍堀&バーベキュー。行き帰り運転しなくてはいけなかったため、ビールが飲めなかった。無念。 娘を車に乗せて初めての遠出だったのだけれど、走行中はおとなしく寝ていてくれて助かった。赤信号で止まると暴れるという問題はあっ…

出張

千葉県某所にて展示会を見学。夜は東京駅前のまるくない丸ビルで大学同期(でも社会人歴はバラバラ)と飲む。始まったのが遅かったのと最終ののぞみに乗らなくてはならなかったのであまり時間がなかったのだけれど、それなりに楽しむことができた。家に着い…

ひょっこりひょうたん島

夜、教育テレビでひょっこりひょうたん島をやってた。そういえば学生の頃、よくひょっこりひょうたん島の歌を流しながら演説している人がいたっけ。今でもいるのだろうか? モー娘。バージョンになってたりして。

散歩

天気もいいので、親子3人で散歩がてら近所のショッピングセンターまで散歩に。娘にとっては生後3ヶ月にして事実上初めての外出。ずいぶん箱入りで育ってきたものだ。さすがに緊張している様子。 たまたまやっていた抽選で、商品券1000円分もらった。

統一地方選

県議選と市議選の投票日。何があろうと必ず選挙権は行使する主義で、今までも欠かさず投票に行ってきたのだけれど、それ以上に主義主張があるわけでもなく、誰に投票しようかいつも悩んでしまう。それ以前に、今回は誰が立候補しているのかすらわからなかっ…