2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某氏は

4人に1人はこ○ゃれを購読していると言っていたような気がするが、ほんとかな。

進○ゼミにはお世話にならなかったので、

高校卒業するまでしょっちゅうDMがきたのを思い出す。かならずマンガがついていて、○研ゼミを始めると勉強はおろか恋愛やらなにやらすべてうまくいってバラ色の学校生活が送れます、というおきまりのパターンだった。

娘(とその保護者)宛に

こども○ゃれんじの案内が来た。ついにそんなDMが来るようになったらしい。親であるということを今更ながら実感。

テレホーダイ

S○-netからわざわざお知らせはがきが来た。ダイヤルアップ先の電話番号を全国統一のものにするらしい。どこからかけても市内料金だけれど、タイムプラスとかテレホーダイとかは適用されないようだ。うちはダイヤルアップ接続しなくなって久しいけれど、今で…

夕食は

松茸ご飯でした。松茸は昨日義父がどこかの山から採ってきたやつ。

妻はへばっていたので

1日娘と遊ぶ。適当に離乳食も作る。熱も平熱に戻り、くしゃみもしなくなったので、回復傾向にあるようだ。よかったよかった。

帰りに

近所のラーメン屋による。"中国に古くから伝わる体にやさしい「和漢根菜汁」"が体にいいらしい。よくわからないが、結構おいしいのでよしとする。娘が暴れるので、大急ぎで食べて店を出る。

というわけで、

妻共々病院に行く。やはり風邪との診断。娘は水薬、妻は粉薬をもらう。

朝から

娘がくしゃみを連発、抱っこしてみると体が熱い気がする。どうやら妻の風邪が移ったらしい。

今日の夕食は、

からすみクリームスパゲティだった。たらこをからすみに置き換えただけでこうも違うとは…。

サツマイモ

うちに帰ったら、サツマイモ(ミニサイズ)をふかしたやつが食卓の上に置いてあった。何気なく食べていると、娘がよってきてサツマイモをぶんどった。おもむろに口につっこみモグモグし始めたので、しばらく様子を見ていたら、サツマイモとその直前に食した…

今頃になって

OB会案内のはがきが届く。学生時代の下宿宛に送られていたようで、わざわざ大家さんが転送してくれた。とりあえず参加予定。宿泊場所をどうしようかしらん。

いいかげん

ズボンが苦しくなってきたので、ユ○クロで新調する。学生の頃は、体重は70±2kgの範囲内に収まっていたのに、就職してから70kg台後半になってしまった(^^;いつも夕食が遅すぎるのが問題なような気がするが、どうしたものか。

そういえば

今日は珍しく休日の祝日だった。やはり昨日が日本GPだったせいか?

Happy Hackiyng Keyboard Lite2

キーボードを替えてみました。キータッチはいいけど、多少うるさいかな。

決勝

予選がよかった割にはたいしたことがなかったみたい。テレビ(地上波)放映の前に結果がわかってしまうのもどうかと思うけど。とりあえずこれからテレビ見ます。

たらこクリームスパゲティ

なぜかたらこが大量にあったので、夕食にたらこクリームスパゲティを自作してみる。適当に作った割には、まあまあのできばえであった。工夫の余地はたくさんありそうだが。

F1

天候に助けられセカンドローを占める。明日はどうなることやら。

12ヶ月

12ヶ月点検のため、昨年自分で売った車乗ってディーラーへ行く。相変わらずヒマそうだった。

品川駅もできたので(関係ないが)、

しばらく前にJR東海の某カードを申し込んだ。が、引き落とし口座番号を書き忘れていたために不備で返ってきた。あほ。

所用のため

本来所属するところの会社に出勤。電車通勤ということになっているんだけど、あきたので車で行く。高速道路は集中工事のため大渋滞だった。普段なら10分のところに30分以上かかった。でも電車より速いのはなぜ?

思いがけずバボちゃんと同い年なことが判明。

だからどうしたというわけでもないが。

というわけで、

月曜日だけ本来自分の所属する会社に行くのだけれど、電車に1時間も揺られていく上に、会社の敷地内を15分以上歩かないといけないのでめんどくさい。

実は週に1回しか会社に行ってない。

週4日は出張。出張といっても、行くところは決まってるし事実上そちらが本拠地みたいなもん。しかも出張先の方が家から近い。

tDiaryを設置してみました。

Rubyなんて全然知らないんですが…。とりあえず日記はWikiから移すことにします。ろくに書いてないけど。