2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電気自動車

大学構内を変なカラーリングの妙に静かなクルマが走っていた。おそらく電気自動車(たぶんこれ)。構内は自転車やら歩行者やらがウジャウジャしていて、自動車で乗り入れるには結構うざい場所だと思うんだけど、電気自動車だとほとんど音がしないので後ろから…

合格者懇談会

次の日は内定先の技術系合格者懇談会とやらに出席するため、朝から名古屋へ。名古屋市内の某ホテルで説明やら適性試験やら役員面接やら懇親会やら。来月に入社前教育用の教材が届くらしい。会社概要とビジネスマナーはわかるのだが、ついでにWordとExcelの教…

マラソンその後

賀茂川(今出川〓北大路往復)マラソンは、25人中15位だった。まあそんなもんか。前半はペースを抑えて後半がんばる作戦だったが、折り返し時点で既にペースを上げる体力がなかった。まともに走ったの数年ぶりだしなぁ。

マラソン

明日はマラソン大会らしい。マラソンといっても鴨川沿いをちょこっと走るだけだが。一応研究室対抗のようだ(勝ったらそのあとの飲み会の払いが安くなるらしい)。走るのって高校生以来だから、6年ぶりか。長距離走は(比較的)自信があったのだが、もうダ…

ケーキバイキング

研究室の人々とケーキバイキングに行く。それもわざわざ北山まで。平日の昼間にもかかわらずえらい混みようで、1時間以上待たされた。客は女性ばかりで、男ばかり10人というのはさすがにちょっと浮いていたかも。とりあえず20個ぐらい食べた。元は取ったで…

更新したのに

更新したファイルをアップロードしてるのに、ブラウザで見ると更新されてない。サーバ上のファイルは替わってるんだけどな。どこかで変なプロキシでも通してるのか?

たまには更新

いろんな締切やら発表やらが済んだのでしばらくヒマになるとおもったら、修論書かないといけないこと忘れてた…。実質あと3ヶ月というところかな。