2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

スーパーアグリは参戦するらしい。開幕まで1ヶ月ちょっとしかないが、間に合うのだろうか。亜久里ファンでも琢磨ファンでもないので知ったことではないが。 いっそ、「スーパーサトル」とか「スーパーウキョウ」のほうがよかったかも。

あちこちで

インフルエンザが流行っているらしいが、子供と一緒に予防接種も受けたし、うがい手洗いを実行しているのでたぶん大丈夫だと思う。 いっそ罹ってしまえば合法的に(??)会社を休めるのでうれしい気もするが、そのあとがもっと大変なことになっていそうで。…

なんだか

やたら忙しいです。決して仕事好きな訳じゃないんですが。 他人が知ってか知らずかあちこちに爆弾を仕掛けてくれています。 自分が全く知らないところで勝手に仕掛けられたものを処理しなくてはいけないというのは、どうしたものでしょうか。

ついに

ハイビジョンテレビがやってきた。買ったテレビ自体はハイビジョン対応としてはたいしたものではないはずだけど、これまでの映像とは明らかに違う。 久々にワクワクするアイテムだが、私が自由に見られる場所に置いていないのでほとんど恩恵に与れないのが残…

義父母から

テレビとFAXを買ってきてほしいと依頼されたので、長女と買い物に出かける。 テレビはPanasonicの液晶23型。19型を買おうとしたら在庫がないとのことで、23型を同じ値段にしてくれた。月曜日に配送予定。ついに我が家にもデジタル放送(しかもハイビジョ…

この週末は

センター試験だそうで。私が受けたのは既に10年前の話。 今年から英語のリスニング試験が実施されるようだが、案の定トラブル続出のようで。

ここ数日

会社周辺を右な人がうろついている。そのせいかあちこちに警官が。非常に低速で走る街宣車でわめきながら、渋滞も引き起こしてうっとうしい。 皇室典範がどうのこうのいっていたが、うちの会社にいわれてもどうしようもない。 そもそも自分たちの目的を達す…

帰ってきたら

某FM局からプレゼントが届いていた(図書カード)。応募したことすら忘れていた。当たったということは、知らないうちに名前が電波に乗っていたらしい。

静岡まで

出張(日帰り)。お土産にお茶もらった。

マンションに

CATVが導入された。建設中のビルが瀬戸タワーからの電波を遮ってくれるので、電波障害対応とのこと。というわけで、業者のおじさんが調整しに来た。 先日模様替えした際にテレビを異動移動させた(テレビは異動しないと思う>ATOK)ところ、同軸ケーブルの長…

ナゴヤドームで

名古屋輸入車ショウとやらをやっていたので、長女と覗いてくる。東京モーターショーから輸入車だけ切り出して1/4ぐらいにシュリンクさせた感じ。見せ物というより、商談会に近い。 輸入車を買う予定は全くないが、長女はいろんな車の運転席に座ってゴキゲン…

年が明けて

仕事始めてから1週間しか経ってないのに、1ヶ月分ぐらい働いているような気がする。 あくまで気がするだけなのはわかっているが。

成人の日

らしいが、知ったことではない。 世間が休日の日に出勤して唯一うれしいのは、道路が空いていることぐらい。

そういえば

今年はまだ初詣に行ってない。今更行ったものか。

世間は

三連休らしいですが、私はどういう訳か休みは今日だけです。土曜も月曜も出勤。せめて休日出勤扱いにでもしてくれればいいのに。

サツキとメイの家

夏休み前にオープンらしい。今度こそ行かねば。

パソコンを

リビングに引っ越した。一応部屋の数はそれなりにあるのだけれど、ワンルーム+物置たくさん状態になってる。

今日で

冬休みもおしまい。今日から仕事始めのところも多いようで、ごくろうさまです。 といっても、土曜日も月曜日も仕事なんですが。

メインバンクが

合併したらしいです。思えば十年来の付き合い(当時は三和銀行だった)ですが、跡形もなくなってしまいました。合併したところで旧UFJユーザには静脈認証ができるようになった訳でもなく、名前が長くなっただけとしか思えないのですが。

そんな中で

ブレーカが上がった。暖房フル稼働なので当たり前か。

雪が

降ってきた。早速あたり一面白一色。

お湯

というか温泉が出ない。今日は風呂に入れるのか?

寒い。

実家を出て10年目にもなると、寒さが堪えます。

実家宛に

書いた年賀状が、元日に着かなかった。手持ちすればよかったかも。

新年

あけましておめでとうございます。