義父に昼食をおごってもらう。
帰宅したら、区役所から封筒が届いてた。「今日の電話の件、納付書は8月に電算出力するからそれまで待ってちょ」とのこと。内容はともかく、問い合わせ数時間後に届くとはどういう配送ルートなんだろうか。少なくとも郵便事業会社経由ではないようだし。まさかこれを届けるためだけに担当者が出張してたりしないよな。

修理に出すディスプレイを梱包する段になって、重大な見落としに気づいた。テレビ代わりにDVDレコーダのディスプレイも兼用していたので、しばらくテレビが見られないではないか。代打ディスプレイにはTV入力がないのでどうしようもない。仕方がないので、ほこりをかぶっているブラウン管テレビを引っ張り出してくるか。
とりあえずディスプレイは箱に詰め直して宅急便に出してきた。
UWXGAからXGAへ一気にスペックダウン。Googleデスクトップ表示の余地無し。とはいえ会社のPCは相変わらずXGAなので、許容範囲内。