OB会

今日も大学のOB会だった。ただし今度は会社の方。
会場は栄の某ホテル。本社からはわざわざバスが出る(4台も)。これまでにも学会とかでホテルの立食パーティーには参加したことがあったけど、今回はいままでとは違った。何が違うって、おねえさんがビールつぎにやってくる。料理も持ってきてくれる。もちろん料理の質も違う。お寿司なんか目の前で握ってるし。とはいえ、天むすときしめんが出てくるあたりは、所詮名古屋である。さすがに味噌煮込みはなかったが。
よく考えたら、ほとんど今日のためだけに年会費を数千円(えらくなったら万単位)払っているのだった。額を考えたらそんなものかもしれない。学生時代のタダ飯とは違う。まぁ、ビンゴ大会で缶入りクッキーもらったからよしとする(何をだ)。