PC

先日、自作PCが起動しなくなりました。電源入れてもファンが回るだけで、ウンともスンともいいません。どうもマザーボードがいかれてしまったようです。

もともとこのマザーボード(CPUも)某Y田研のからのお下がりだし、研究室で使われていたときは24h電源入れっぱなしだったので、だいぶガタがきていたのかもしれません。そういえばビデオカードも某氏からの貰い物だった。

CD-R焼きマシンとしてしか機能していなかったのであまり困ってはいないのですが、せっかくのCD-Rが使えないのも悲しいので、近々マザーボード+CPUを新調しようと思っています。電気系卒とはいってもハードウェアをいじくり回すことにそれほど魅力を感じていないので、コストパフォーマンスのいい構成にしようと思ってます。お金ないし。クロックアップするのが一番コストパフォーマンスいいとかいわれそうですが。

というわけで、マザーボード(Tyan S1692D)およびCPU(PenII300)ほしい人がいれば譲ります。当然動作保証なし。ビデオカード(Diamond EDGE3D)もあげてもいいです。全部タダでもらったのでタダでいいです。でもやふーおーくしょんとかに出したら多少なりともお金になるのかしらん。