その後

最近、テスラモーターズショールームができたというのを思い出した。せっかくなので話の種に覗いてみることにする。
着いてみると、慌てて作ったのか、どうも取って付けた感の漂う吹きさらしスペースにロードスターが一台。もしかしてまだ準備中だったのかと思ったが、そういうわけでもないらしい。実は2階もあって、ちゃんとそれらしい応接スペースもあった。
試乗、というか助手席に同乗できるというので、乗せてもらう。想像以上に衝撃的。店を出て、次の信号までのおそらく200mぐらいの距離を一気に加速。冗談抜きでジェットコースターみたいで、正直ビビった。ちなみに、電気自動車なので「きゅいいいいん」と電車のような音がする。
趣味のセカンドカーには良さそうですが、置き場と先立つものがないのでちょっと(というか絶対に)無理。ちなみに約1200万円。