インフルエンザ(多分新型)に罹ってしまった。
25日帰宅した頃から何となく喉が痛い。26日朝起きたときに微熱あり、かかりつけ医に行くも「インフルかもしれないけど検査してもまだ反応でないかもしれないし、ただの風邪の可能性もあるからとりあえず様子見ましょう」ということで風邪薬もらって大人しくしている。
27日起床時38度超えの熱あり、だるい。休日診療所へ。当番医がたまたまかかりつけ医で、第一声が「あらあら熱出ちゃいましたか」。症状説明する手間が省けたのは不幸中の幸いか。検査でインフルエンザ確定、タミフル処方してもらう。
一晩経ったら平熱に。噂には聞いていたがタミフルは強力だった。
幸か不幸か休み中に完治するはず。昨日マイラバのライブに行くつもりだったのにチケットムダにしてしまったのが心残りだが、仕方あるまい。
一体どこでウイルス拾ってきたのか見当もつかないが。