当然休日にもかかわらず、平日と同じ時間に目覚ましが鳴った。無意識のうちにセットしていたらしい。しばらく前までは、自分の身体はある程度自分の意志でコントロールできるものだと思い込んでいた。最近は無意識というか何というか、バックグラウンドで動いている別のシステムにかなりの部分を制御されている気がする。
例えていうなら、自分の意識は得体の知れないOS上で動いているプロセスの一つに過ぎず、ハードウェア(身体)との入出力はその正体不明のOSが取り仕切っているので、意識だけではできないことができる(いい意味でも悪い意味でも)のだろう。


急に涼しくなった。会社に行くときは長袖シャツなのに、休日だからと言ってTシャツ一枚のせいかもしれないが。