昨日は21:30頃に睡眠薬を飲んで、22時ごろに寝た。睡眠薬を飲んでもとたんに眠くなるものでもないらしい(量によるのかもしれない)。
途中目が覚めかかったが、時計を診て時刻を確認するまでの行動には至らず、また寝る。よって何時ごろだったか不明。もしかしたらそういう夢だったかもしれない。
6時起床。
朝食時ちょっと憂鬱感(15/100)。7時過ぎ頭痛0.2。昨日から便秘。ちっともでない。とかいってたら出た。
自転車で病院へ。病院に着いても何となく憂鬱感が続く。暇なのか知らんが、予約時間より早く診察室へ呼ばれた。
来週から就業可能との診断書をもらった。うれしいような悲しいような。次回の診療は来週の土曜日に。平日のオフィス街をだらだらした格好でふらふらするのもこれで終わりか?
睡眠薬を飲むと多少なりともよく眠れるので、しばらく継続的に飲むようにとのこと。睡眠薬って飲んだらすぐ眠くなるのかと思ってたけどそうでもないんですね、という話をしたら、とたんに眠くなるようだったら困るでしょと返された。全くだ。
薬局で薬をもらいつつ、栄まで歩いて昼食。伏見まで戻って自転車で県図書館へ。