睡眠薬が効いたのか、夜中には目覚めず。5時ぐらいからうとうとし始め、6時前に布団からでる。
寝起きは悪くない感じ。
朝の気持ち悪さなし。朝から雨が降っているのが憂鬱。
などといっているうちに雨がやんだので、自転車で県図書館へ。25分ほどで到着。開館前にすでに行列ができていた。
返そうと思っていた本を持ってくるの忘れた。期限までにもう一度来る予定なので、そのときに返そう。
1時間ほど図書館で読書してから、某病院へ移動。睡眠時無呼吸症候群について相談する。
待合室で待っているときに頭痛0.5一瞬。
割とお年を召した先生で、院生だった頃の指導教官の部屋を彷彿させる乱雑さ。大学を退官した後に開業したらしいが、みんながみんなこんなんではないと思う。今時珍しく(?)カルテは手書き。
検査(泊まり)の日を決めて、採血して終わり。検査は1ヶ月以上も先。休業中だからこの際診てもらおう、という当初の目論見はあまり意味がなくなってしまった。