その1

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法

最近GTDというものが気になり、図書館で借りてきた。いいたいことは大体わかったつもりだが、訳が悪いのか(amazonの書評でも指摘されている)、何度か読み直さないと頭に入ってこない部分が多かった。最近読書三昧だが最悪レベルだ。誤字もちらほらで、図書館の本にもかかわらず、手書き修正されていた。
とにかく、脳はCPUであってハードディスクではないので、実行中以外のことは外部記憶に追い出してスッキリさせましょうということらしい。「完全に」外部記憶に追い出してしまうのがミソのようだ。とりあえずだまされたと思ってやってみよう。うまく行きそうなら仕事にも応用できるかも。