ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

図書館で借りてきた。自分がのめり込める本当に好きなことは何だろうと自問していたところだったので、非常に刺激的だった。未だ本当に好きなこと、やりたいことがわからず悶々としているのだが、ロールモデル思考法というのは自分なりに実践してみたくなった。ちょうど30歳なので筆者が曰く非常に重要な年代のようだ。思いっきり日本的な大組織に属しているが(休業中だけど)、筆者が言うところの大組織で成功する要素には必ずしも当てはまらないような気がする。ここのところ自分の大切さを見直しているつもりなので、今後は「吸収できることをすべて吸収して辞める」ぐらいの気持ちで取り組まないと。