京都2日目

chosan2007-11-24

目覚ましを掛けてなかったのに、結局6時過ぎには勝手に目が覚めてしまう。まだ辺りは暗いのに。
ホテルをチェックアウト後、次の宿泊地(御池高倉)へ移動、とりあえず荷物だけ先に預ける。

OB会まで特に予定がないので、とりあえず去年行けなかったマンガミュージアムへ。老若男女がマンガに読みふけっていた。ドラゴンボールDr.スランプを何冊か読んだところで、お腹も空いてきたので昼飯を食いに移動。
何にしようか考えたが、結局ふらふらと下りてみたゼストの五右衛門に入る(名古屋にもあるのに)。できた頃から人通りのまばらな地下街であったが、観光シーズンだというのに相変わらず閑散としていた。