HDD/DVDレコーダ

購入。ついに我が家もデジタル放送が視聴できる環境に(娘共は平日は毎日じじばばのところでBSデジタルのアニメをみているようだが)。
これまでTV視聴/録画は、パソコンに挿したTVチューナカード(当然アナログ)に頼っていた。というわけで、予約録画するのにパソコンをスタンバイ状態にしておかなくてもいいし、HDDの容量を気にしなくてもよい。

ちなみに、パナソニックだが、箱には大きな文字で「中国製」と書いてある。隠す必要はないと思うが、わざわざ目立つようにしているのはどういう意図だろう?

デジタル放送といっても、アナログ出力をパソコン経由で観ているので、画質はハイビジョンには程遠い。てなわけで、HDMI入力のできるディスプレイ(TVではなく)を物色中。