家族そろって

愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)へ。早速念願の「サツキとメイの家」訪問。
ハガキには要約すると「車で来ると駐車場満車で時間までに受付できなくても知らないぞ。リニモに乗ってこい」と書いてあったが、駐車場は満車にはほど遠い状態であった。

草壁家は小物一つひとつににまで気を配ってあるのがよく分かった(昭和35年に「ぐりとぐら」の絵本があるのはご愛敬)。維持費に金がかかるという訳だ。観覧料が大人一人500円と決して安くないのもある程度納得できる。

それにしても、じっくり見ようにも娘ふたりが別々に動き回るためなかなか見きれなかった(勝手に引き出し開けても怒られないのが救い)。そのうちにまた行ってみよう。