覚え書き

とにかく、PCでテレビの予約録画ができるようになった。スタンバイ状態にしておけば時間が来れば勝手に復帰して録画してくれるらしい。が、うちのPCはスタンバイ状態にしても電源やらCPUやらのファンが止まらない。電気は食うしうるさいのでどうにかならんかと調べた結果を忘れないように。

  • BIOSの設定で、"ACPI Suspend to RAM"を"Enabled"にする。

  • 電源オプションのプロパティで、電源設定を"常にオン"にする。

電源設定は"家庭または会社のデスク"と何が違うのかよく分からなかったが、とにかくこれでスタンバイ状態でファンが止まるようになったので良しとする。

とかいいつつ、スタンバイ中のPCを電源が落ちていると思った妻が、電源タップのスイッチを切ってしまった。

「予約中」の札でも作らないといけないかも。