私の携帯電話は、

未だにカメラ付きでない。携帯のカメラなんて使わないというのもあるのだが、それ以上に、会社のセキュリティ上カメラ付き携帯を持ち込めないというのが主たる理由。抜き打ちチェックで引っ掛かったら後が大変だし。

去年、3年ほど使っていた端末から機種変更するときも、選択肢がほとんどなくて悲しかった…。

次回機種変のとき(いつかわからないけど)はさらに状況が厳しくなっていることが予想される(会社のポリシーが変わらない限り)が、ド○モは基本機能に絞ったF○MA端末も出す予定というので、何とかなるだろうと思っていた。

が、日経の報道を見る限り、テレビ電話も基本機能のうちらしい。当然カメラ必須ということか。

数年前は、誰も携帯にカメラがつくなんて思ってなかったのに。