携帯電話

をいい加減機種変更しようかと思っているのだけれど、いろいろと問題があって実行に移せない。
まず一つ目に、会社にカメラ付き携帯を持ち込めない。普段はたぶん大丈夫だろうけど、たまに検問をやっているので見つかるとたぶんやばい。最近ではカメラがついていない機種の方が少ないのだが。選択の余地がない。
二つ目に、学生時代から使っているので、ド○モ関西との契約になっている。ド○モ東海でも機種変更はできるんだけど、東海独自の割引サービスは適用されないらしい。結果的に結構高くなってしまう。当面関西に行く予定はないし。東海契約に変更すればよいのだが、番号が変わってしまうのが問題。
三つ目、充電の仕方には気を遣ってきたので、3年も経つのにあまりヘタってこない。予備の電池パックがあるというせいもあるけど。目に見えて不自由がないのでイマイチ踏み切れないというのもなきにしもあらず。
カメラ無し505はできないのだろうか。