6日目

毎日何日目と書いているとキリがないので、そろそろやめよう。

週毎に勤務時間が変わるので、今日から6:30始業になった。朝あわてて出てきたら、従業員証を忘れてしまった。これがないと会社に入れないし(入れるけど)、食堂で決済ができない。

というわけでどうにか工場には入れたが、飯が食えない。先輩に相談したところ、一緒に払ってくれた。結果的に忘れて得したことになる。いつも忘れるわけにはいかないが。

今日はラインが20分ぐらい止まっていた。別に私が止めたわけではない(スキー場のリフトは止めたことがある)。私の仕事はラインの外なので、止まってても関係ない。何となく損した気がする(本当に損をしたのは会社)。