東京の感想

東京から戻ってきて既に2日が経過したが、滞在中の出来事などについて多少記したいと思う。

SMAPガッチャマン

何気なくテレビを見ていたら、SMAPのメンバー5人がガッチャマン(そう、あの「ガッチャマン」である)に扮して飛び回っているCMを放映していた。何の宣伝なのかわからなかったが、最後にURLが表示された。どうやらNTT東日本のCMのようなので、関西では見かけなかったわけである。でもやっぱり何を宣伝したいのかよくわからん。

・東大のトイレットペーパー

東京にいる間毎日東大に通っていたのだが、なんとトイレに東大ブランド(?)のトイレットペーパーがあった。トイレットペーパーの包み紙には東大マーク(?)が印刷されており、「このトイレットペーパーは東大内で発生した古紙より作られました」とか書いてあるではないか。とりあえずトイレットペーパーは自給自足らしい。

・渋谷ハチ公前初体験

東京にいる友達と渋谷ハチ公前で待ち合わせをした。ハチ公の銅像を見たことは過去にもあったのだが、待ち合わせは初めて。平日にも関わらず、すごい人である(当然だが、土下座像前の比ではない)。まわりはみんな同じように人を待っている人ばかり。人が多すぎて、お互いにハチ公前にいるにもかかわらず、携帯電話で連絡している人もちらほら。待ち合わせ場所としては、一番わかりやすいけど、一番わかりにくい場所だな。